あらためて調査したけど
色々有るんですね
一つだけ言えることは
仮に大手がやっていようと
ゲームアプリもそうだけど
コントロールしている人
プロデューサー的な役割をする人が
言っちゃ悪いけど「ダメ」な人だと
もうどうしようもない
仮に優秀な所ばかりになったとしても
いずれ淘汰は進むでしょう
ましてや最近は
ゲームの「中毒性」について
警告がなされています
「ライブ配信」とて例外ではありません
今後は何らかの方法で
時間制限なり
過度な競争が進まない方向に
システムが変わっていくでしょうし
変わらなければ結局
疲れて離れていきます
どこを否定するつもりも有りませんし
利益を求める企業ですから
多少えげつない行為も有るでしょう
そして どこで配信したとしても
配信者は「その人」です
結局のところ
本人=コンテンツなので
残る人は残っていきます
ただ、現状は把握しておいた方が
立ち回りは上手くいくでしょうね
簡単に判断するとしたら
家電もそうだけど
上位3つの所から好きな所を選べば
問題無いと思うよ
それぞれタイプが有って
それぞれがシェアをもって成り立ってるって事だから
それぞれに それなりの魅力が有るはず
下から出てきた所は
否定する必要は無いけど
急激に人気が出てくれば
それはいずれ上位シェアになるはず
早くから乗ると得だって理論はわかるけど
当然 当たり外れが有るはず
まぁ、後はその人の 本人の判断だね
LIVE MUSIC IN THE SHOWROOM
日頃楽しんでいるLIVE配信サービスでのアコギを中心とした楽器生演奏配信。①それぞれに個性のある演奏の配信者さんとその「ルーム」(SRの場合)を紹介(リンク先を網羅)。②YouTubeチャンネル『TERIUSの湘南地撮り《LIVE演奏配信fan》』の紹介③配信者さんへのお役立ち?情報。④取り組んでいる動画撮影に関する研究ネタ。
0コメント