アイドル系の話が絡むので
ここに書くのはどうかと思うけども
大まかに言うと
事務所の力が弱まっている
事務所の役割が変わってきている
そんなこんなの象徴的な話かなと思います
のんちゃんはえっと元「能年 玲奈」ちゃん
事務所とのトラブルでいろいろと有ったという
彼女は女優だけども
昔の音楽系の話で言うと
「鈴木亜美」ちゃんも色々あったね
もちろんトラブルは今も昔も変わらずなんだろうけど
今は事務所から外れてもいろいろ出来るよね
逆に事務所が関わってくれない人がたくさん居る訳で
で、トラブルのどっちが悪いって話はどうでも良くてね
でも将来性が有るかどうか?って言うのは
ワクワクするか?って言うのは
出してきたものがセンスが良いか?って事で
僕は判断するんです
つまり回りにちゃんと判断できる人が付いているか?
って事なんです
もちろん嫌がらせや今流行りのソンタクで
大手事務所の意向をおもんばかったりって事は
アリがちだとは思うんだけど
センスが悪い人達が付いてたら
邪魔が無くったってそれはダメだからね
最低限イイ感じじゃないと って思うのですわ
で~、橋本環奈ちゃんは
吉本が関わった当初から
ソロでやれば良いと思っていたし
注目されてるのに生かしきれてなかったのは
明白
なるようになったとは思うけども
つまりはやっぱり事務所の立ち回りも大きいけど
最終局面的に言えばコンテンツ
つまりは「本人の魅力」が大きいし
それでなんとか押し切れる部分も有るんだと
だから結論的な事を言えば
いろいろみんな紆余曲折は有るんだとして
今現在が思うように行って無くても
『自分の魅力を高めましょ』って事で
芸人さんもなかなか売れなくっても
実力が有れば(+やめなければ)
いずれ人気が出てくるって言ってた
チャンスが来てないと思う人は
それを信じるしかないよね
現状を腐ってたってしかたないもの
とりあえずやりたい事をやっちゃえば良いんだ
(あ、自分の事です)
それと、おまけで言おうと思ってた事
SHOWROOMをガッツリやってるだけで
AKBは安泰だと思うよ
会計的にはわからないけど、
仮にマイナスになって破綻したとしても
そっからもし拾ってくれる所が有るならだけどね
でもでもそうなったらまた新しい事した方がイイね
ただ、もちろん全員って話じゃ無いよ
それは「高校野球」なんだから仕方ない
プロに行くのも数名だし、
そっから活躍するのも数名
それをわかってても
アイドルをやりたくてやりたくて仕方ない人なら
その一瞬を輝けるかもしれないし、
見てる人の中では充分輝いてるしね
LIVE MUSIC IN THE SHOWROOM
日頃楽しんでいるLIVE配信サービスでのアコギを中心とした楽器生演奏配信。①それぞれに個性のある演奏の配信者さんとその「ルーム」(SRの場合)を紹介(リンク先を網羅)。②YouTubeチャンネル『TERIUSの湘南地撮り《LIVE演奏配信fan》』の紹介③配信者さんへのお役立ち?情報。④取り組んでいる動画撮影に関する研究ネタ。
0コメント