YouTube検索結果の傾向

ある「まつり」のイベントの動画を上げてた

場所、まつり名のヒット条件は同じとして

単純に再生回数だけで順番が決定する

訳ではない事が解る

調査してみると

チャンネルの登録者数、

チャンネルの総再生回数が上回っていた

なるほど

長期でそっちも何とかする必要が有るね


で、本数上げてるからだと思うけど、

動画じゃなく再生リストが上にヒットしちゃうんだよね

これは出来るなら再生リストのタイトルを

入っている動画に合わせる事が必要だね

もしくは「まつり」なら別の

地域限定のリストを作るとか

「鳥」ならそれだけまとめるとか

管理の手間がかからない方法で有利にしたい


ただ逆に一番大切なチャンネル訪問の方が

リスト選びで間違わないようにするのも大切

難しい


追記:(≧▽≦)

しばらくするとやっぱり結果も変わってきて

まぁ、多少動画のタイトルも対応して変えたけど

そこそこ再生が有れば

やっぱり過去物よりは順位が上に来るみたいだね

そうやって対応をずらす(遅らす)事が

タイトルだけで内容が違う動画とかを排除するために

必要なんだろうとは思う


最終的には地道にちゃんとした動画を作って

地道に頑張っていくしかないんだろうね

もちろんチャンスを増やす努力も惜しまずにね(≧▽≦)

0コメント

  • 1000 / 1000

LIVE MUSIC IN THE SHOWROOM

日頃楽しんでいるLIVE配信サービスでのアコギを中心とした楽器生演奏配信。①それぞれに個性のある演奏の配信者さんとその「ルーム」(SRの場合)を紹介(リンク先を網羅)。②YouTubeチャンネル『TERIUSの湘南地撮り《LIVE演奏配信fan》』の紹介③配信者さんへのお役立ち?情報。④取り組んでいる動画撮影に関する研究ネタ。